top of page

寒くなってきました😍

富士山初冠雪、旭岳降雪、槍ヶ岳初氷など着々と冬に近づいています🥳🤩

昨日まで北海道で用事があったのですが、大雪山系はすっかり真っ白になってて、スキーヤーとしてはウキウキな黒田です笑


さて、先月末仲間と共にウェイトトレーニングの1RM測定をしました。

  

  バックスクワット: 101kg

  フロントスクワット: 84.5kg

  デッドリフト: 105kg

  クリーン: 67kg

1マイルラン(坂あり): 6‘45”

2km ローイング: 8’13“

  BW: 55kg


各種目、最盛期の頃の数値に戻ってきました💪

Inbodyの数値も良い方向に変化しているので、続けていけばもう少し伸ばせそうです!!


トレーニングをするときは、OneSelfで教えてもらったたくさんあるメニューからコンディションによって選んだものをアップメニューに取り入れ、整えてからメインのトレーニングしてます。


日頃、私は、1RMを伸ばすようなトレーニングやプログラムは特にしていませんが、細かなフォームやエラーを直したり、崩れているバランスを整えることで、身体が使いやすくなってパワーも戻ってきたような気がしています。



ここ数年、毎年のように手術するような怪我が後を立たず、メンタル的にも苦しかったですが、今シーズンはイイシーズンインができそうです!!


北海道でマウンテンバイクやハイキングもして自然からパワーをたくさん充電できました。(写真は手稲山ハイキングでの一コマ)




もうすぐ今シーズン使用するマテリアルも届くので、トレーニングにも身が入ります😆




閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

自粛の間

毎日暑いですね🥵 スキーヤーの黒田です! 自粛期間中、自宅でオンラインのワンセルフトレーニングを数回行いました。 オンラインでも、しっかりとフォーム等を見てもらうことができ、小さなエラーを直すことができました。 怪我が多く、ケアが欠かせない体なので、自分で解決できない違和感があるときなど、ワンセルフは頼りになります。 体に向き合うオフシーズンがテーマの今年。少しでもコンディションとパフォーマンス

bottom of page