top of page

オフトレ

こんばんは!

フリーライドスキーヤーの黒田絢子です。


今年は新型コロナの影響で、海外渡航も叶わず、3年ぶり久しぶりに夏を日本で過ごしています。

ここ最近はニュージーランドで過ごしていたので、この暑い夏も久しぶりな気がします!


夏の間、雪がなくてスキーができない間、私たちはオフトレをたくさんしています!

ニュージーランドに行っていても、6月や秋はオフトレ期間です!


そんなオフトレは.....


・トレーニング(有酸素、ウェイト)

・トランポリン

・ウォータージャンプ(板を履いて水に飛び込みます!)

・バグジャンプ(板履いてマットに飛び込みます!)

・サーフィン、ボルダリング等夏のスポーツ


などをして日々トレーニングしています!


バグジャンプは下の写真の感じです!ウォーターはマットが水になってて、10月末まで寒さ頑張れば入れます笑

今はRodeo360という、バックフリップしながら横に一回転する技を練習しています!




他競技だと、オフトレというと、”オフ”なのでDeloadしていたりしますが、私たちウィンタースポーツアスリートの”オフ”トレは、シーズン中よりキツイです笑


シーズン中以上に有酸素するし、ウェイトします。

オフトレで蓄えられたものだけしか、シーズン中雪の上では使えないんです。


残り3ヶ月たのしんで頑張ります!!




閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

自粛の間

毎日暑いですね🥵 スキーヤーの黒田です! 自粛期間中、自宅でオンラインのワンセルフトレーニングを数回行いました。 オンラインでも、しっかりとフォーム等を見てもらうことができ、小さなエラーを直すことができました。 怪我が多く、ケアが欠かせない体なので、自分で解決できない違和感があるときなど、ワンセルフは頼りになります。 体に向き合うオフシーズンがテーマの今年。少しでもコンディションとパフォーマンス

bottom of page