top of page

家トレ

スキーヤーの黒田絢子です!

学業も終わり、やっと外に出やすい気温になったと思ったら、コロナウイルスの影響で春を味わえずに終わってしまいました😭


皆さんも自粛が要請され、在宅ワークになったりジムも閉まり家にいることが多いと思います。

私も人混みを避けて散歩に行ったりはしているものの、普段よりどうしても活動量が減ってしまっています😖


正直3月のために頑張ってきたので、目標が無くなってしまったことはとても悔しです。トレーニングも積み上げるのは時間がかかるけど、失うのは一瞬です😢


そんな中でも、「今」出来ることに目を向けて、小さなゴールを作っていくと明るい気持ちで過ごせるのかな、と思っています。

・ちょっと家を綺麗にする

・今週は○○を頑張ってみる

・早起きしてみる

などなど、出来た!があるとこんな状況も乗り越えやすいのかなって思ってます。



私は、最近流行りのオンライン飲み会(お酒は飲めませんが😅)で世界6カ国にいる大学の同期とお喋りしました!

普段だったらチャットしかしてないけれど、これをチャンスに久々に顔を見れてちょっと楽しかったです☺️



家では座りっぱなしにならないように、定期的にストレッチしたり、1日の中で動く時間を作っています。


ヨガマット1枚(なければバスタオル1枚)あるだけで、身体ひとつでお家を汚さず出来るエクササイズはたくさんあります!


ストレッチして軽くウォームアップして動作確認して、昨日はこんなトレーニングをしました👇

1分間 alternating front lunges

次の[ ]を8セット [5 push-ups, 10 air squats or jumping squats, 15 v-ups] 1分間 alternating reverse lunges


たった10分足らずですが、全力でやると結構疲れます😂


ワンセルフで教わったメニューももちろんやってます💪💪

リハビリ系は朝やることが多いかなぁ。


あとは夜や朝にジョギングしたり、なるべくコンディションを落とさないように、何ならこの機会に不調を減らして苦手をなくしてコンディションあげるくらいの気持ちで乗り越えようと、アスリート同士連絡取ったりして励まし合って頑張っています!


あとは、手洗いうがい、出来ることをしっかりし、ひたすら家の猫を見て癒されています😍🤣😍🤣



皆さんも大変な時期ですが、stay home, stay healthy🙌🙌


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page