top of page

東京オリンピックに想ふこと

こんにちは。田中理菜です。今日は、東京オリンピックに想ふことについて書きていきたいと思います。 わたしは、オリンピックって誰もが憧れる場所なのかなと思います。 もちろん、わたしの小学生に書いた卒業文集ではオリンピックに出る!と書いていました。笑 わたしにとっても憧れの場所です。 そして、老若男女問わずに東京オリンピックを目標にしている人は多いのかなと思います。 東京オリンピックまでに、何かを作る! 東京オリンピックのための合宿の誘致をする! 東京オリンピックまでに、何かをする!

東京オリンピックに関わる! 東京オリンピックまでは、生きる! などなど・・ これはわたしが今生活している中でよく聞く言葉たちです。 すごいなと思うのは、選手だけでなく多くの人々に影響を与え、目標となる、それが自国でやるオリンピックでやる醍醐味なのかなと思います。 ただ・・意外と時間はないのかなと思います。 あと1年は長いのか短いのか。 ついこの間までは、あと3年、あと2年から・・ あと1年・・そして半年となっていく しっかりとしてビジョンを立てて取り組まないと あっという間に過ぎて終わってしまいそうなので・・ やはり日々の目標は大切ですね!笑 スポーツは、人の心を動かせる素晴らしいもの!! ただ、ゴールは東京だけでなくこの先もスポーツの意味や意義が見出され メジャースポーツからマイナースポーツとの格差が少しでもなくなるように・・ そんな未来があってほしいなと思います。





閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

試合情報

bottom of page