top of page

数年ぶりに

こんばんは。田中理菜です。

本来ならゴールデンウィーク!

昨年の10連休から一変、今年はお休みがありません。笑

感染しないよう注意しながらお仕事頑張っていきます!!



今日は、タイトルの通りに

数年ぶりということで。

数年ぶりに勉強しました。笑


恥ずかしながら、

ここ3年教科書を開いて勉強した記憶があまりありせん。ただただ、流れる時間をどう過ごそうかなと思ってましたが、、なかなか行動にも移せず…。

ただ、練習に行けなくなり、自分自身でトレーニングをしていく中で、今日はどんなトレーニングしようかな。から、、有酸素運動と無酸素運動どっちの方がいま必要なのかな?筋トレして筋肉がついていくってどういうことなのかな?トレーニング後にプロテイン取るとからだにどんなことが起こるのかな?といくつか疑問が湧いてきました。

よし!調べてみよう!と思ったのがきっかけで、調べると調べるほど深い!面白い!楽しい!となって、、部屋に眠っていた教科書を何冊も引っ張って気づいたら何時間も調べて、メモでいっぱいになってました。笑

以前、基礎的なトレーニングに必要な知識は詰め込んだもののやらなければ忘れてしまうんだなと思って、、反省しました。笑


なので、、

新たに目標を立てて

また勉強して、、新しい資格にチャレンジしてみることにしました!!(^^)

まだまだ続きそうなこの生活の時間を有効活用していきたいと思います!!



なんでも、目標を持って取り組むと楽しいです!!


ちなみに、今週の小さな目標は倒立で20歩歩くことです!今のところ16歩です!

あと少し(^^)!

筋トレの成果をこういう形で確認できるのも嬉しいです!


前向きに頑張っていきます!!(^ ^)


閲覧数:110回0件のコメント

最新記事

すべて表示

試合情報

bottom of page