top of page

整理の仕方

こんにちは!

今日は、私の気持ちの整理の仕方について書いていきたいと思います。

私は、良くも悪くもよく考えてしまう性格です。

なので、嬉しいことから辛いことや様々な感情とよくぶつかることが多いです。

以前は、整理の仕方がうまく行かず・・ストレスとなり体調を崩してしまうことが多かったのですが、、そこではじめるようになったのが自分の気持ちを素直に書くノートを作りました。

何でもノートのような感覚で、良かったなと思うことから納得できないことも何でも書くようにしています!1行しか書けない時もあれば3ページくらい書いてしまう時もあります!!

その時に思ってること、考えてることをただ書き出す自由ノートです。

そうすると、、良くないことだと思っていたことが、良かったと思えるようになったり前向きに物事を捉えられるようになりました。

怪我をしてしまった時も同じような解釈するようにしています。

どうして怪我をしてしまったか考えることも必要ですよね・・・筋力的なものが足りないからなのか、、ケアが足りないからなのかなど、、。でも、その他にこの怪我は何を教えてくれてるのだろうと自分自身と向き合うことで怪我の意味が変わってくる。と最近感じます。


そんな中で、

最近の感情の中で嬉しかったことは

前前職場の同期に会えたことです。

わたしは以前も鴨川に住んでいました。

初めての就職で出会った同期は20名程度。

たくさん助け合って仕事をしてきました。そしえたくさん助けられてきました!

わたしが一度鴨川を離れた後でもこうやってその場に入れて同期として一緒に集まれることが本当に幸せだなと思いました。おかえり!なんて言ってもらえると本当に嬉しいです。

最近は、鴨川戻ってきて良かったと思うことが多いです。そんな感情に巡り会えるなんて思ってもいませんでした。

休みの日には、カーテンを閉めて家から一歩も出られなかった自分に伝えたい!!

鴨川は良い町だ!!

だからこそ、返したい!

この思いを必ず形にしたいと思っています!

スポーツで町を変える!!!

今週も気合い入れて仕事も練習も頑張っていきたいと思います!

いまは、プロ選手ではないので仕事をしながらビーチサッカーをやる日々です。

休みなんてほとんどありません。それでも、仕事が好きだから!ビーチサッカーが好きだから!!どちらも好きなのです!

仕事と選手との両立は、、本当に大変!!

でも、、この経験はいつか活きる!と信じていきます!



閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

試合情報

bottom of page