top of page

サッカー選手になりたくて。



こんばんは。 田中理菜(かんた)です!

さっそく2回目の登場となりました!笑 今日は、一度は現役を引退したわたしがどうしてもう一度現役に戻り、またビーチサッカーをはじめようと思ったのかについて書いていきたいと思います。 最初に言うと、、ボールを蹴ることが好きでたまらないからなんだと思いますが、、、 わたしなりに整理してみました! 子供の頃に決めた夢、サッカー選手になる! その夢を叶えるためにいままでたくさんのチャレンジをしてきました。また、海外にも行きました。 ずっとずっと、、サッカー選手になりたい!と思って現役を続けて、海外でその夢を叶えることができました。やっとの思いで掴んだサッカー選手。 夢を叶えてそこからみえた景色は、、なんで?わたしはここまでサッカー選手になりたかったのだろう。と思いました。 そして、いつの日か夢を叶えたいから、違うことにとてもエネルギーを使ってたことに気がつきました。

そこでわたしは、現役を離れることにしました。

次なる道は、、サッカーの指導者として進ませていただきました。自分が指導者になることはない。と思ってましたが、、指導者をやりはじめたら、、毎日毎日くる子供達と向き合うことの楽しさ。純粋にサッカーを楽しむ子供達の笑顔にたくさんのことを教わりました。そして、サッカーの指導者の勉強をしながら、、サッカーってこんなに奥深いスポーツなんだ。と思うようになり、、もう一度現役として戻りたい。と思うようになりました。

そこで出会ったのがビーチサッカーでした。はじめてビーチサッカーの試合に出た時に魅力に惹かれました。砂浜で足が持ってかれて思うようにボールも扱えないし、動けない。ただ、、なんだこの感覚!!試合って!サッカーって!楽しい!!ともう一度思えるようなり、またもう一度現役に戻ることになりました。

そして、現役に戻って思ういま。

毎日がすっごく楽しいです。

うまくいくことはもちろん嬉しいですけど、

うまくいかないことにも喜びがあります。

子供達と出会ったからこそ、、現役を一度離れたからこそ、指導者をやったからこそ

わかったこと。

この経験はプラスに!!と!!


ちなみに、、サッカーとビーチサッカーは同じサッカーだけれども全くの違う競技であるとも思っています。また、ビーチサッカーはアクロバティックなスポーツでもあるので、、オーバーヘッドも魅力の1つです!

この3ヶ月で何回オーバーヘッドやって、何回失敗したかもわからないほどたくさんやりました!笑

最近ようやくかたちになってきて、、練習は裏切らないなーとつくづく感じます!!

サッカーとは違う魅力があるビーチサッカー!!

一度観に来ていただけるとわかると思います!!





閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

試合情報

bottom of page