top of page

🍀身体作りの成果🍀

皆様こんにちは、 バレエダンサーの北村です! 🍀 9月半ばまで日本で 自宅&OneselFメニューを中心とした

トレーニングを続けていましたが、

無事15日に

カザフスタンに到着しました🌟

仕事へ行って感じた事はまず、

「やった! 準備出来てた!」😳✨

でした!


身体作りに トレーニング室の大きさが

かなり左右されるのですが、




日本で毎日十分だと思うまで

トレーニングをしていたので

無事に基本の身体作りはクリア出来ていたようです。🎉



それを確認する為には 広い職場で以前のコンディションと比べる必要があったわけですね😊💦




広さが無いと、

視覚から来る距離の感覚で 動きも小さく[ ギュッ ]

となりがちですよね💦

もちろんあくまで 「基本の身体」 ができているという状態なので、 フィジカルの面で言えば その後レッスン室の大きさに合うような踊りをするための筋力と伸びがプラスされれば! という感じでした🌟

約2週間の職場レッスンで その感覚もかなり戻ったかな? と思えます🤗

変化があった面としては、 長期休暇前と比べると


コロナで仕事がなかった期間に ずっと痛みのあった背中の改善や、 それに伴い背筋の強化を

思う存分できた事で 足を後ろにあげる ✳️アラベスク ✳️アティテュード というポーズの形が激的に改善され、 痛み無くレッスン出来る幸せと ポーズがきちんと決まる爽快感が最高です🤗 (感想?)



(軸足フラつき写真💦

そして数ヶ月痛めていた股関節の快復で 思い切り身体を使えるようになった事も重なり、 今 身体の調子は最高超です👏😊

身体が整ったら次に待つのは リハーサルと本番の日々。 10月は公演がたくさん入るので



身体の調子を壊さないように 予防としても筋トレやエクササイズを行なっていきます! 💪

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page