top of page

お気に入りのトレーニング



皆さん、こんばんは!


今日でやっとテストが終わり、夏休みが始まりました。


シーズンに向けて充実した夏休みにしていきます!



さて、今回は「お気に入りのトレーニング」についてです。



高校時代はピッチャーで、投げる以外あまりやることがなかったのもあり、ウエイトトレーニングの時間をしっかりとれていました。


しかし、大学生になると、アメフトのスキル系の練習がたくさんあったり、授業が詰め詰めで入っていたりと、なかなかウエイトトレーニングの時間をとれなくなってしまいました。



そこで出会ったのが、「HIITトレーニング」でした。





HIITトレーニングでは、比較的短時間かつ自重で筋肉を維持するためのトレーニングができます。


全身を鍛えても30分あれば終わってしまいます。


また、自重でやるスクワットでも、ランジやジャンプの動作を入れたり、下げる動作に10秒かけたりと、様々な工夫をすることで違った刺激を筋肉へ入れることができるのも魅力の一つです。



特に気に入っているのは、スクワットの姿勢で横向きに20歩を2往復して、最後に10秒キープするトレーニングです。


ただきついだけでなく、骨盤の傾きなどを気にしながらやると、かなり効果を感じます。


他にもたくさんメニューがあるので、是非調べてもらえればと思います。



限られた時間、期限の中で結果を出すためにも、効率よくトレーニングしていきます!



閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

蛙の自覚

bottom of page