top of page

🍀2月の栄養ブログ~体力つけよう🍀

皆様こんにちは、



バレエダンサーの北村です。



今回は2月の食事ブログです!



2月は毎日、

本当に毎日ニンニクを食べ続けています(笑)



なぜかというと、2月は私にとって主役を踊る大切な公演が控え、

家族が公演を観に来てくれる予定でいたにも関わらず

ウイルス性の風邪が大変流行っていたところ



上旬 何か神経痛のようなものでピリピリと脚が痛むと思った日、

午後から微熱と頭痛になり、




「これはいかん、 いかんぞ~!!!!」


∑(゚Д゚))))))



と 家に帰ってから数種類の風邪薬やら蜂蜜やらラズベリージャム


(旧ソ連圏ではビタミン豊富なラズベリージャムは、風邪をひいたら熱いお茶と併せて摂取必須です)


やら 熱いお茶やら着込むやら、




とにかく出来る事を何でもやってみたんです。



そこでニンニクも

「生」と「焼いた物」を食べたのですが、 (枕元にも置きました。..魔除け..?)



朝起きたら何とあっけらかんと治っていて、

その日は逆に体の調子も感覚も物凄く冴え、

キレッキレな一日を過ごす事ができました。



そこでニンニクのお陰かと思い、

続けて毎日摂取していたのですが、

目覚めがとても良く

体温が上がり身体がいつもポカポカし、

仕事でもすぐに体が温まり、 良いことだらけになりました。(逆に汗を常にかいている感じで多少不快ですが)




今現在はまた違う新しい振り付けの仕事が行われているのですが、



休んだら置いていかれる

非常にスピーディーで高難度の仕事のため、



体調が悪くならないように、

そしてスタミナが付くようにと

ニンニクを食べ続けています。


(同居人の子ごめんなさい...笑)



あと仕事がハードなので、

タンパク質やミネラルをしっかり摂っています。



先月に続きカッテージチーズ、

そしてフレッシュなフルーツを食べていますが、

美味しいので気持ちのリフレッシュにもなり、 一石二鳥です。



ここ暫くは体力切れしないよう

しっかりと食べていこうと思っています。



今月は家族が公演を見に来てくれた際に

日本食や調味料、 和菓子などをトランクいっぱいに持ってきてくれたので

毎日美味しい日本のものも楽しんでいます!




閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page